« E51PDX 18/RTTY | トップページ | 5A7A その2 »

2006年11月18日 (土曜日)

5A7A その1

昨晩のカラオケが祟って、早起きできず7時過ぎから聞いてみると7メガで良く聞こえる。これは強い。正味58です。
13mhの短縮インバーテッドVですから、もっと良いアンテナを使っていると59+だと思います。8時過ぎまで聞こえていて、最後にはRTTYにQSYしました。

午後の14メガはソコソコかな?最近S5のノイズが常時でていて、その影に隠れてしまっていますが、ノイズが無ければ結構聞こえるような感じ。
3khzのルーフィングフィルターを入れて2.2khz幅に狭めてノイズリダクションとノイズブランカーを使って、ギリギリって感じなので呼べませんでした。

夕方の21メガは聞き逃しました。まだ、聞こえているようなんですけど、僕のところでは聞こえません。
う~む。先が長いので待てばチャンスがありそうな感じですね。リビアは18/21のCWだけなのでSSBとRTTYが欲しいところ。
今日の感じでは朝の7メガが一番可能性がありそうですけど、あのパイルアップは凄いので、ちょっと戦意喪失気味です。
やっぱり来週かな?

スポットにはEasyとかFBってあるんですけど、7メガ以外ではそんなに強くないように聞こえました。でも、近辺の普通の局と比較すると確かに強い!今回は大チャンスですね。

|

« E51PDX 18/RTTY | トップページ | 5A7A その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/12732822

この記事へのトラックバック一覧です: 5A7A その1:

« E51PDX 18/RTTY | トップページ | 5A7A その2 »