« NORAD今年もサンタ追跡中! | トップページ | 羽田空港の駐車場 その2 »

2006年12月25日 (月曜日)

VU7LD 今だNIL

今日はRTTYで聞こえていましたね。18のSSBでQSOできた・・・・って思っていたのですが、コールがログに載りません。ログ関係は色々と苦労しているようですので、暫く待って・・・・みても・・・ダメ。

う~む。

似たようなコールをオンラインログで試したところ、JI1AAI局を18メガのSSBで発見!
やっぱり・・・。因みにJI1AAIは現在局免許が発行されていませんので、こちらのコールを間違ってログインしているようです。

頑張ります(来年かな?)。

|

« NORAD今年もサンタ追跡中! | トップページ | 羽田空港の駐車場 その2 »

コメント

機能は14のRTTYを聞いていましたが、あのパイルの広がりではとてもとても。

投稿: ja1nlx | 2006年12月25日 (月曜日) 10時00分

かろうじて先週14、21のSSBで取れました。聞いていると午後の21が一番状態がいいのかな。
今夕の14RTTYも弱いです。これではノーパイルでもきつい感じ。クラスタに上げているのも西日本の方がほとんどですし、今回1エリアあたりはハズレになってしまったみたいですね。

投稿: JS1KQQ | 2006年12月25日 (月曜日) 17時20分

ボクは1971年のCWでのQSOがあるのですが、CW DXCCには古すぎるので何とかCWでやりたいと思っています。でも信号が弱いですね。来年に期待します。

投稿: ja1nlx | 2006年12月25日 (月曜日) 21時00分

やはり、来年に期待ですかねぇ・・・。来年のペディもパイルきつそう・・・ですね。
今回はどうもアンテナの方向がコッチに向いていないような、そんな気がするんですよねぇ・・・。
気のせいかなぁ。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年12月25日 (月曜日) 23時22分

福井さん、お久しぶりです。同じミニビーム族ですが、VU7LD(20m)はこちら側で聞いていても、常に弱すぎて呼ぶ気にならず諦めました。方向は悪くない筈ですが、Sはゼロ、Rは3-4がいいところです。VUからベアフット+DP程度の弱さでしょうか。VU4はかろうじて出来ましたが、あの時は少なくとも希望が持てる強さでした。落合

投稿: M0DCP | 2006年12月27日 (水曜日) 20時44分

落合さん
お久しぶりです。やはりGからもVU7は遠いですか・・・。JAからはここ数日コンディションが良い見たいで、結構強く聞こえているようです。
これなら・・・という強さではありますが、残念ながらお正月休みはペディも終了・・・ってことで、結局来年になりそうです。
昨晩遅く(JST)は14のSSBで53-57程度で聞こえていましたが、NA指定で殆ど呼べませんでした。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年12月27日 (水曜日) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VU7LD 今だNIL:

« NORAD今年もサンタ追跡中! | トップページ | 羽田空港の駐車場 その2 »