« FRPポールの根巻き | トップページ | JJ8DEN/JD1 3.5/PSK31 »

2007年1月18日 (木曜日)

VU7RG 10/CW

やはり前回よりも信号が強いように思います。昨日のRTTYに加えてCWでもQSOできました。あとはSSBですが、この信号の強さだと結構大変ではないかと思います。
最近のDXingはノイズとの戦いでして、本日、お隣さんは外出中!

お隣さんが帰宅するまでの勝負!って感じですが、信号がSメーター振れるような強さなら、ノイズでも聴こえます。10メガCWは南北に張ったインバーテッドV(給電点12m)で強い時でS2まで振れました。
前回はヘッドホンの世界だったからなぁ~。全然違います。
それに先日電源の配線を大容量化したこともあって、少しパワーがでるようになったのも吉とでていると思います。ドングリがほんの少し、大きくなったかな?と。

|

« FRPポールの根巻き | トップページ | JJ8DEN/JD1 3.5/PSK31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/13564110

この記事へのトラックバック一覧です: VU7RG 10/CW:

« FRPポールの根巻き | トップページ | JJ8DEN/JD1 3.5/PSK31 »