« 売ります:RFインクワイヤリー ACF-25 4K | トップページ | VU7RG 18/CW&SSB »

2007年1月20日 (土曜日)

XT2C 10/RTTY&PSK63

先週のPSK31につづいて、今日はRTTYでQSOできました。毎週土曜日、ほぼ同じ時間です。
XTはCWしかQSOできていなかったのですが、これでデジタルモードは両方ともQSOできましたので、あとはSSBだけです。

なんて書いていたら、PSK63で出てきました。信号が弱くなってバケバケだったけど、なんとかQSOできました。PSK63はオンフレQSOでした。
皆さんも果敢にPSK63にチャレンジしていましたが、XF4DL効果でしょうか?

XTにしろTZでも、やはり時間と周波数さえ合っていれば、伝搬そのものは結構あるみたいですね。やはりアクティビティの問題でしょうか?
TZも最近は殆ど聞きません。やはりJAへオープンしている時間と周波数で運用してくれるか?ということなんでしょうね。

|

« 売ります:RFインクワイヤリー ACF-25 4K | トップページ | VU7RG 18/CW&SSB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/13582672

この記事へのトラックバック一覧です: XT2C 10/RTTY&PSK63:

« 売ります:RFインクワイヤリー ACF-25 4K | トップページ | VU7RG 18/CW&SSB »