« HF-5B やはり不調です | トップページ | サーモスタット入手 »

2007年4月 4日 (水曜日)

N8S 10/CW

スウェイン島のペディが始まりました。伝搬的には安定しているため、各バンドで強力に聞こえています。
帰宅後に10メガでコールすると5分程度でコールバックがありました。でも10メガはKH8SIで交信済。
7メガで1時間呼びましたが、やはり7メガは壁が厚い。3.5も良く聞こえていますが、7メガ以上に凄いパイルで呼ぶ前に戦意喪失。

ニューの方、狙い目は10メガでしょうね。7/3.5はパイルが小さくなるのを待たないと駄目そうです。結局コブラアンテナは間に合いませんでした。
それにして10メガのRTTY弱いですねぇ・・・。ビームアンテナじゃないとデコードは無理ですわ。

|

« HF-5B やはり不調です | トップページ | サーモスタット入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14554911

この記事へのトラックバック一覧です: N8S 10/CW:

« HF-5B やはり不調です | トップページ | サーモスタット入手 »