« 内蔵チューナーでは無理 | トップページ | P29SS 7/PSK31 »

2007年4月15日 (日曜日)

N8S 10/RTTY

取りこぼしていた10メガRTTYでQSOできました。最後の週末になって29FMやSSTVにもQRVしてきましたね。
FMは土曜日に信号は聞きましたがQSOに至らず、本日は聞き逃しました。エリア指定したところをみると、今日はFBに入感したようですね。

N8SはJAにとっては「オールモード・オールバンド」で、かなり需要を満たしたのではないでしょうか?僕にとってもCW/SSBはもとよりRTTYとPSK31でも結構QSOできたので嬉しいペディでした。
特にローバンドはコブラJrが大活躍!なんとなく・・・ですが、遠くが良く聞こえるように感じています。受信した感じや、各局のレポートから打ち上げ角度が以前よりも下った感じ。ラダーライン給電ですが、素性の良いアンテナではないかと思います。

|

« 内蔵チューナーでは無理 | トップページ | P29SS 7/PSK31 »

コメント

10MHz RTTY QSOおめでとうございます。

今回のN8Sは色々なバンド・モードで楽しめましたね。いつもこうならいいのですがそうはいきませんね。

今月末予定されているBS7Hはどうなるかわかりませんが、出て欲しいですね。

投稿: JF1UVJ 水村 | 2007年4月15日 (日曜日) 19時24分

水村さん
29FMで交信されたのですね。おめでとうございます。FMモードは本当にチャンスが少ないので貴重な1エンティティーになると思います。

BS7Hは先ずは1QSOすることが目標です。しかし、あの小さい岩の真上にオペレーティング場所を作るのは大変ですよね?

投稿: JI1ANI 福井 | 2007年4月15日 (日曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14689580

この記事へのトラックバック一覧です: N8S 10/RTTY:

« 内蔵チューナーでは無理 | トップページ | P29SS 7/PSK31 »