« ラダーラインの引き込み | トップページ | N8S 1.8/SSBで聞こえました »

2007年4月12日 (木曜日)

N8S 14/CW&SSB

14メガはEu指定ばかり・・・と思いつつ、ワッチしていたら、時々オープン戦になりました。オープン戦の前にはQRZ EUを出していましたので、今日はEUへのコンディションが今一つなのでしょう。
空白だった14メガ、お蔭様でSSBそしてCWと同時運用中の2局と10分間でQSOできました。

これで3.5~28メガ全バンドQSOできました。3.8SSBや14/28のデジタルモードが未だですが、次の機会でも良いや・・・という感じ。
しかし、いくら近くて伝搬状況が良いと言っても、やはりペディションメンバーの運用テクニックが上手でなければ、ここまでQSOを重ねることはできないと思います。

機敏な判断と聞き分ける耳には感心することしきり。これだけオペレーションが上手だと呼ぶ方も応答が遅くても本当に楽しいですね。

|

« ラダーラインの引き込み | トップページ | N8S 1.8/SSBで聞こえました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14656704

この記事へのトラックバック一覧です: N8S 14/CW&SSB:

« ラダーラインの引き込み | トップページ | N8S 1.8/SSBで聞こえました »