« 給湯器へのインターフェア | トップページ | N8Sの秘孔を突く! »

2007年4月 9日 (月曜日)

N8S 7/SSB

コブラJrで5QSO目は7メガのSSBでした。50メガでラグチューして、お風呂に入ってから寝る前にチョロッと聞いたら、ちょうどCQを出しているところでした。
正味S7~8で聞こえていました。7010のCWはピークで599です。しかし、応答があるとは思いませんでした。ビックリ!

3.5も7もN8Sがずっと聞こえています。3.5がこんなに聞こえるのは折り畳みエレメントとはいえ、やはりコイルでの超短縮アンテナとは違いますねぇ・・・。
バンドチェンジする度にチューニングが必要なのが面倒ですが、まぁ、AH-4を使っていると思えば・・・。

さて、コブラJrで残すは10のRTTYと3.8のSSBですが、10メガのRTTYはPSK31でQSOできたのでタイミングだと思いますが、3.8のSSBはサスガに無理ではないかと思います。
一応、チャンスがあったら蚊の鳴くような声で呼んでみることにします。

|

« 給湯器へのインターフェア | トップページ | N8Sの秘孔を突く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14616191

この記事へのトラックバック一覧です: N8S 7/SSB:

« 給湯器へのインターフェア | トップページ | N8Sの秘孔を突く! »