« N8S 10/RTTY | トップページ | コブラJrはDX向き? »

2007年4月15日 (日曜日)

P29SS 7/PSK31

スポットされましたが周波数が違って7029khzでした。USBだと7027に周波数を合せると2000hz辺りで聞こえることになります。
南北のパスですので位相が不安定で、信号は強いものの少し文字化けしていました。P29SSはPSK31にアクティブでPSK31でP29といえばSSのことになりましたね。

そういえば前後して14SSBでAP2DKH Khalidがパイルアップになっていました。信号も59+でとても強力。
コールすると応答があって2年前のPSK31でのQSOのログを見て(多分・・・)「2年ぶりだね」って言ってくれました。なんか、嬉しいっス。PSK31のQSOは結構覚えている人が多いみたいに思います。
QSOの時間が長めだから、コールサイン暗記するんでしょうかね?

|

« N8S 10/RTTY | トップページ | コブラJrはDX向き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14691889

この記事へのトラックバック一覧です: P29SS 7/PSK31:

« N8S 10/RTTY | トップページ | コブラJrはDX向き? »