« All Jaコンテスト@コブラJr | トップページ | A52AM 7/SSB »

2007年4月29日 (日曜日)

VR2XZK 29/FM

59++で聞こえました。少しQSBがありますがFM特有の一定以上の信号強度になると、まるでローカルのように聞こえます。
VR2XZKの他にもVR2VACやVR2RRが29FMにQRVしていました。
ログを確認するとVR2との29FMは1'st QSOでした。前のサイクルピーク時に29FMは結構頑張った記憶があるのですけど・・・・VR2は交信していなかったかなぁ?

と、ここまで考えてから、その頃のログは紙ログだったことを思い出しました。PCに入れてあるのは1999年以降のログだけです。
紙ログは当時のQSLカードと一緒に実家の押し入れに入っているハズです。前のサイクルは29FM中心でしたが、その前のサイクルは28SSB中心でした。
実は固定に10m以外のバンドのアンテナをあげたのは、このアパートが最初だったりします。

|

« All Jaコンテスト@コブラJr | トップページ | A52AM 7/SSB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/14884687

この記事へのトラックバック一覧です: VR2XZK 29/FM:

« All Jaコンテスト@コブラJr | トップページ | A52AM 7/SSB »