« 9U0VB 18/CW | トップページ | IC-7700発表! »

2007年5月16日 (水曜日)

J28JA 21/SSB

サフィックスがJAなので、日本人のペディとも勘違いしそうだけど多分フランスの方ではないかと思います。
信号は最初は57位でしたが、呼んでいるうちにドンドン弱くなってSメーターが振れない程度になってしまいました。でも今晩はそこからが粘り腰。
落ちそうで上がったり、下ったり・・・・でも聞こえなくなりません。

途中から5UPでエリア指定になりましたが、3週目の1エリア指定の最後でやっと取っていただけました。僕ひとりでしたけど、コールを聞き直されたし、レポートも各局が58-59だったのに僕だけ違う・・・・。でもQSOできれば59でも55でも同じです(笑)。

僕のQSO後は1エリアは誰も呼ばず2エリアへと移っていきました。聞いていた限りでは呼んでいた方は殆ど取ってもらったのではないかと思います。
最近21メガでもTVのバズノイズが聞こえます。以前は聞こえなかったのですが、近所のテレビがおかしくなってきたようです。

|

« 9U0VB 18/CW | トップページ | IC-7700発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/15096533

この記事へのトラックバック一覧です: J28JA 21/SSB:

« 9U0VB 18/CW | トップページ | IC-7700発表! »