« 格子用の変角マウント | トップページ | オヤイデのCRT9 »

2007年7月 1日 (日曜日)

マルドル PRM-K

取付パイプとは90度違う方向へ変角するアンテナ基台を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
いや、見つからないというよりも、各社のサイトにある説明ではよく分からなかったのです。
こういう時は現物を見るのが一番!秋葉原のロケットでじっくり各社のモービル基台を見比べて探すことにしました。
Maldol_prmk

やはりありました。

写真はMaldolのPRM-Kです。パイプに取り付けて、取り付けたパイプの方向には制約されず、自由な方向へ変角できます。
パイプブラケットと上部の変角マウントとの間で回転角度を自由に調節できるようになっています。

写真ではなかなか分からないかも。製品の説明に「ルーフレール/キャリア」と書いてありますが、これ、すなわち、車の進行方向に対して90度横向きになっているキャリアの「バー」に取り付けて、進行方向に沿って変角可能ってことなんですね。

さっそく購入しましたが、強度もソコソコで一般的に市販されているホイップなら、まず問題ない感じです。
まずはこの基台を取り付けてみようと思います。

|

« 格子用の変角マウント | トップページ | オヤイデのCRT9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/15611811

この記事へのトラックバック一覧です: マルドル PRM-K:

« 格子用の変角マウント | トップページ | オヤイデのCRT9 »