売ります:シルバーイーグル 14K
アスタティック シルバーイーグル
上記台座に装着する交換用ダイナミックマイク 10DA-L
付属品:取扱説明書(英文)のみ
価格:14K(送料はご負担ください)
アスタティックのシルバーイーグルです。写真の通り目立ったキズはありません。また錆びもありません。(非常に細かいものはあるかもしれません)
台座にマイクアンプが内臓されており006P(9V)で動作しますが、ICOMの無線機に併せて無線機からマイクコネクターに出力される8Vで動作するように改造してあります。
(PTTスイッチが1回路余っていましたので、送信時のみ8Vがマイクアンプに供給されるように改造しました)
音質的には購入時と変わらないように聞こえますが、購入後7年程度経過していますので、その時間的な影響はあると思います。
ビニール袋に乾燥剤を入れて保管していましたので、それほど劣化はしていないと思います。
ダイナミックマイク 10DA-L とセットでお譲りします。まずはメールにてご連絡ください。
売れました。ありがとうございました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今日は、アイコム IC-775にシルバーイーグルをマイクとして使用したいのですが
うまくいきません 1番ピンに電圧がかかっているのでしょうか・・・
PTTは働きますが 何か異音がでます、良ければ図を持ってお教え願いませんでしょうか。
小生 あまり得意な方ではありませんので宜しくお願い致します。
投稿: 中山 | 2010年8月20日 (金曜日) 20時38分
中山さん
ICOMの無線機のマイクコネクターの1番ピンにはDC8Vがかかっています。
ダイナミックマイクなどを接続する場合には下記のサポート情報を参考にしてください。
ダイナミックマイクを接続したいがどうしたらよいか。
http://www.icom.co.jp/iuse/hf/000289.html
投稿: JI1ANI/福井 | 2010年8月21日 (土曜日) 22時21分