« Beyer マイクトランス | トップページ | 1Uケースと電源の調達 »

2008年2月16日 (土曜日)

FO/KH0PR 10/PSK31

RTTYで暫くオンエアしていましたが、呼ばれなくなったようでPSK31に出てきました。
両方のモードともワッチしましたが、やはりPSK31の方が文字化けが少ないですね。おかげさまでPSK31のCQを見つけてQSOできました。

探しているVP6DXですが、ロケーション的には開けた方向ですから問題無いと思うのですが、信号強度がいま一つ。
良く聞こえたらしい24メガでもQSBのピークで了解できる程度で、パイルには参戦できません。冷やかしで数回コールしましたが、あのパイルではとても太刀打ちできません。

FO/KH0PRは3局目からスプリット指定となっています。300~800Hz UP付近をピックアップしていますね。
FOのローバンドでは嬉しいモードニュー、デジタルモードでも初です。FOのデジタルモードにアクティブな常駐局はハイバンドでしか見かけませんので、今回は逃すと痛いかも。

|

« Beyer マイクトランス | トップページ | 1Uケースと電源の調達 »

コメント

FOは流石ですね。うちからはちょっと厳しい。(泣)
VP6DXは、今日に関していえば、お昼前の18CWが一番状態が良かったように思います。コメットのCHA250BX II(給電点の地上高5m)に200W入れて余裕を持って交信できましたから。
昼過ぎの14SSBも状態は良かったので、この辺を狙えば高さのあるモービルホイップならいけるのではないでしょうか。

投稿: JS1KQQ | 2008年2月16日 (土曜日) 16時32分

KQQさん
なるほど。それでは明日のお昼前にチト頑張ってみます。こちらではある電柱からのノイズがかなり強烈でして、それさえ無ければ・・・という状態であることが分かってきました。
雨が降るとノイズが消えていいんだけどなぁ~。雨降れェ~(遊びにいく予定の方、ごめんなさい)

投稿: JI1ANI 福井 | 2008年2月16日 (土曜日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/40142993

この記事へのトラックバック一覧です: FO/KH0PR 10/PSK31:

« Beyer マイクトランス | トップページ | 1Uケースと電源の調達 »