« Logger32 Ver. 3.12.0公開 | トップページ | 伝搬情報を変更 »

2008年7月11日 (金曜日)

宇宙天気ニュースが充実

独立行政法人になって、アピールしないと存在価値があやぷまれるようになったためか、NICT情報通信研究機構のWebが充実してきました。
宇宙天気ニュースが始まったときは数人の方が「頑張っています」って感じで、その後このプログでも紹介しているんですが、久しぶりにNICT本体のサイトをサーフィンして驚いた。

電波伝搬障害研究プロジェクトのページ「アマチュア無線家の方へ」というページがあって、僕達に必要な情報が上手に纏まっています。
無線通信に重要な情報のページには支線型タワーの写真があって、無線の雰囲気が盛り上がります。
こんなページがあったとは・・・・。ぜんぜん気がつきませんでした。

それに宇宙天気情報センターにはいつのまにか、スポラディックE層情報まであるではありませんか。
いゃぁ、便利になりました。

できれば、もう一踏ん張りしてHAPチャートとかも提供していただけると嬉しいのですけど、要望だしてみようかしら。

|

« Logger32 Ver. 3.12.0公開 | トップページ | 伝搬情報を変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/41799397

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙天気ニュースが充実:

« Logger32 Ver. 3.12.0公開 | トップページ | 伝搬情報を変更 »