« 光同軸インターフェース DHI-B-s | トップページ | マイクアンプのデジタル出力交換 »

2008年9月13日 (土曜日)

ZP6/DL7VEE 7/CW

信号はピークでS5とかなり強力。普通のDPで599でしょうか??
そこそこのパイルアップになっていましたので、なるべく空いている周波数を探してコール。耳も良さそうだし、この強さなら取ってもらえる可能性大。

7メガの南米ですからね。ZPは例によって7では未CFMです。今回はCFMできそうです。
参戦後30分程度で皆さんQSOが終わったみたいで、呼ぶ局もまばらに・・・・。
さぁ、僕の番が回ってきたぞ・・・ということで、気合を入れてコール。

ちょっと上目でコールしたらJI1ANとしてコールバック、やはりこちらの信号は結構弱いみたいです。
でもQSOできました。へへ。

まだ明るいのでスクリュードライバーアンテナの先端エレメントは短い1.3mを装着中。全長2.2mの短縮アンテナで7メガ南米は・・・金星かな?

|

« 光同軸インターフェース DHI-B-s | トップページ | マイクアンプのデジタル出力交換 »

コメント

私のQRP 5w+タワーに上げたダイポールといい勝負?

投稿: ja1nlx | 2008年9月13日 (土曜日) 18時09分

NLXさん
そんな感じかもしれませんね。200W出力でしたので実効輻射電力はこちらの方が少し条件が良いかな?
でもタワーの上の設置かぁ・・・・やはり、同じ程度ですね。

投稿: JI1ANI 福井 | 2008年9月13日 (土曜日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/42463761

この記事へのトラックバック一覧です: ZP6/DL7VEE 7/CW:

« 光同軸インターフェース DHI-B-s | トップページ | マイクアンプのデジタル出力交換 »