VK9DWX 3.5/CW
今日は強い。信号にはQSBがあって6dBのアッテネーターを入れてピークではS8位まで振りますが、弱い時にはメーターが振れる程度ですから、平均するとS3程度でしょうか?
早い時間からワッチしていましたがNA指定。
お風呂入ったり、夕飯を食べたりしながらときどきワッチ。22時20分くらいにNAが指定が取れてJAを数局とってくれて・・・。
「おっし!」って思ったら再びNA指定。
まぁ、先は長い・・・なんて自分をなだめつつワッチしていると、またまたNA指定が外れてJAに応答が・・・。
先程の再びNA指定で諦めた方が多かったのか、今度は呼ぶ局が少なめで、チャンス。
なんせベランダホイップですから、隅っこの方で他の局から300Hz以上離れてコールしていると、僕らしきコールでQRZ?が・・・・
「こ、これは・・・」ということで緊張しながら自分のコールを2回コールすると、僕のコールサインがフルコールで戻ってきました。
あとは160mバンドの無線人生初DXと行きたいですが・・・相当難しいだろうなぁ・・・・。
| 固定リンク
コメント