« V63PR 10/RTTY | トップページ | 10Mhz基準周波数発振器 その2 »

2009年3月15日 (日曜日)

V63PR 3.5/RTTY

先程自宅に戻ってきました。
ワッチしているとV63PRが3.5のRTTYにQRVしてきました。すぐにスポットされてパイルアップ状態へ。

ベランダのホイップはエレメントが短い状態でしたので、早速全部伸ばして2.7mへ。
受信信号も少し強くなったので、こちらの信号も少し強くなったかな?
暫くはUP1辺りをピックアップしていましたが、団子状態でとても勝ち目はありません。

暫くすると少しずつ上でピックアップするようになりました。そこでちょっと上で待ち伏せコール。
応答ナシ・・・・あれ、200hz下でコールする局でひっかかってる。

作戦はOKsign03

ということで、今度はちびっと上で待ち伏せコール。
今度は見事にコールバックがありました。久々に狙った通りの待ち伏せでゲットできました。ベランダホイップでも結構できるものですね。

|

« V63PR 10/RTTY | トップページ | 10Mhz基準周波数発振器 その2 »

コメント

飛んでますね~。
ベランダホイップで交信成功すると嬉しいですよね。
私も先日SSBで弩パイル抜きました~。(国内ですけど)

投稿: JO1KVS | 2009年3月17日 (火曜日) 21時44分

KVSさん
こんばんわ。
いや、ほんとHi-Qは飛びますね。アースが建物に取れていることもありますが80mでこの飛びは尋常ではありません。
さすがUSマリーン御用達です。

投稿: JI1ANI/福井 | 2009年3月18日 (水曜日) 22時50分

うちもHi-Qを“配給”してもらいたいです。

投稿: JO1KVS | 2009年3月19日 (木曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/44358199

この記事へのトラックバック一覧です: V63PR 3.5/RTTY:

« V63PR 10/RTTY | トップページ | 10Mhz基準周波数発振器 その2 »