« JI1LET/JD1 10/RTTY | トップページ | V型ダイポールの製作(1) »

2009年5月 9日 (土曜日)

4K6OF 10/PSK31

今晩は久しぶりに7/10メガのPSK31で夜更かし・・・・。
結構良く聞こえています。7メガはQRMでこちらの信号が見えないため、応答が無いような感じがしました。

そこで空いている10メガにQSYしましたが、5組程度がQSOしていて、結構な盛況。やはりコンディションが良いみたいです。
CQを出して数局交信した後、弱い信号でN6MUKがコールしてきました。

いゃぁ、北米へのパスもあるんですね。
これに気をよくして10局ほどQSO。ワッチしていると4K6OFを発見。10メガではモードニューです。

Uゾーンから呼ばれており、JAからコールしても歯が立ちません。暫く順番待ちしてからコールすると・・・・応答あり。フルコールでコールバックがありました。
いゃぁ、嬉しいです。やっぱりデジタルモードは面白いですね。

|

« JI1LET/JD1 10/RTTY | トップページ | V型ダイポールの製作(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/44948010

この記事へのトラックバック一覧です: 4K6OF 10/PSK31:

« JI1LET/JD1 10/RTTY | トップページ | V型ダイポールの製作(1) »