CQ WW RTTYの途中経過
昨晩からCQ WW RTTYに参加しています。参加といっても今のアンテナでは呼びに回って強い局と交信・・・・って、普通の方がコンテストにちょっと顔を出すような、そんな参加です。
今まで運用した結果ではハイバンドはロケーションの影響をモロに受けて聞こえない・飛ばない(Eスポは別)です。
先日「とても強く入感した」と皆さんがブログ記事にしているFT5GAも、カスカスでS0です。まぁ、自分のアパートの反対側なので仕方ありませんけど・・・・
ですから、ローバンドと14メガが運用の中心です。でも昨晩遅くまでがんばってしまい、今朝は完全に寝坊しました。
ログの周波数をみればわるように、下から上へ数回スィープして呼び回りました。近場で何回もQSOしている局で呼ばなかった局もあります。時間をかけて頑張ればもっとできると思います。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
最近のコメント