« 160m峡帯域デジタル他の免許おりました | トップページ | Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) »

2009年10月10日 (土曜日)

1.9メガPSK31でCQ中・・・

夕方から5.4mのグラスロッドの先端にから細いビニール線を4mほど取り付けて、片方には蓑虫クリップを取り付けました。
この蓑虫クリップでベランダのスクリュードライバーアンテナのホイップの先端にクリップ。
エレメント長は2m+4mで6mで、スクリュードライバーは284巻きと2100pFでパッチリ同調しました。

先程からCQを連発していますが・・・・まぁ、応答は無いでしょう。ときどきワッチしても何にも聞こえなかったし・・・・。
CWは聞こえましたけどね・・・・。

こんなアンテナで交信できるかはわかりませんが、昨年は4階のベランダから4mのホイップで北米やEuとQSOできましたので、国内なら問題無いのではないかと思っています。
しかし、相手がいないことには・・・・。

スケジュールQSOも考えたのですけど、なんせ闇に紛れてグラスロッドを一階から突き上げている関係で隠密運用です。
水平に突き出して水平逆L型でも大丈夫なんですけど、まぁ、少しでも高く・・・ということで今回は突き上げ方式にしました。

0時ごろまでCQCQ・・・・してみます・・・・。

|

« 160m峡帯域デジタル他の免許おりました | トップページ | Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/46450892

この記事へのトラックバック一覧です: 1.9メガPSK31でCQ中・・・:

« 160m峡帯域デジタル他の免許おりました | トップページ | Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) »