« Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) その2 | トップページ | K4M オンラインログ確認 »

2009年10月18日 (日曜日)

K4M 3.5/CW

粘り勝ちsign01
今日は空電も多いけどコンディションは良い。K4Mの信号が549で入感。
夜半になって夕方よりも空電も減ってコールコール。
アンテナは1.9メガ用に3mほど延長した状態。それでも全長6mの地上高3mですよ。
普通のDPなら599+なんでしょうね。

でも、2時間近くコールしてJAタイム終了・・・EU指定へ。そのまま聞いているとJAを再びピックアップしている。周波数は6.5UP付近。

コールしていたJAは数度のEU指定で諦めたのか、今回はコールする局が少ない・・・・
ピックアップした局よりも50Hz下でコールするとコールバックsign03
ミッドウェーはバンドニュー。

こんなアンテナでもQSOできるのはCWだからでしょうね。今、K4Mの信号はピークで579。すんげー強いです。
でも・・・・とっても疲れたぁ~~

|

« Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) その2 | トップページ | K4M オンラインログ確認 »

コメント

ご無沙汰しております。
K4Mはおめでとうございます。
当方も80m CW出来ているはずなんですが・・・・。
時々、北出君からお話は聞いています。
8月のビックサイトでもアイボールしました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: JI3CWI | 2009年10月18日 (日曜日) 08時30分

CWIさん
こんにちは。コメントありがとうございます。K4Mに頑張っていらっしゃるようで、なによりです。
ハンティングには工夫もエネルギーも必要ですからね。健康に良いと思っています。

僕はK4Mは30/80/160の未交信を減らすことと、できればデジタルモード・・・なんですが、160はQSBの山の時にカスカスで聞こえますけど、応答は・・・・難しいだろうなぁ~。

投稿: JI1ANI/福井 | 2009年10月18日 (日曜日) 10時34分

こんにちは!
K4Mは80/40/17/15m CWと40m SSBはできたんですが。
あと12/10mがやりたいです。
160mはANTがないので出来ません。
160mもANT欲しいんですが、片側がフルサイズの長さが確保できないので
どうするか思案中です。
両方とも50%短縮か40m以上のロングワイヤーならどうにかなるかな??って感じです。
またご指導お願いします。

投稿: JI3CWI | 2009年10月18日 (日曜日) 13時35分

おめでとうございます。
連日強い電波が届いていますよね。
私はもっと空いてきたら呼んでみたいと思います。

投稿: JO1KVS | 2009年10月18日 (日曜日) 15時12分

CWIさん
80m CW 交信おめでとうございます。160mはQの高いコイルで短縮したアンテナならばそれなりに使えると思います。
もっともフルサイズなどとは比較になりませんけど・・・・。

KVSさん
そうですね。勇んでパイルに参加したものの、私の出番はもっと先のようですHi
ちょっと熱くなりすぎました。

投稿: JI1ANI/福井 | 2009年10月18日 (日曜日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/46512960

この記事へのトラックバック一覧です: K4M 3.5/CW:

« Dimention 3100Cのパワーアップ(CPU&メモリー交換) その2 | トップページ | K4M オンラインログ確認 »