« iPad発表 | トップページ | 矩形波の出力バッファ 74AHCU04 »

2010年1月30日 (土曜日)

KL7RA 1.8/CW

この週末はWW160mコンテストです。
日が暮れてDXを呼ぶJAの信号が強くなってきました・・・・・。
一階のベランダから突き出した6mのロングワイヤーで国内は結構遊べることがわかっていますが、DXはナカナカ聞こえません。
先日のBVは他の局では599+で聞こえていたそうですhappy01

やはり地上高3mってのはキツイ! 波長が160mだから1/53λだもんなー。14メガ用の75cmに短縮したアンテナを地上40cmに設置するのと同じことですからねぇ・・・。
とにかくワッチ・・・・

あらら、聞こえますね。それもピークで529です。メーター振ってますよsign03
呼んでも応答はありませんが、もうちょっとアンテナが高ければナントカなったかも・・・。
こんな感じで聞こえました。

実はダメダメだろう・・・と思ってチョロッと覗いて終わりにするつもりでいましたが、もうちょっと本気でワッチしてみます。

|

« iPad発表 | トップページ | 矩形波の出力バッファ 74AHCU04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/47432952

この記事へのトラックバック一覧です: KL7RA 1.8/CW:

« iPad発表 | トップページ | 矩形波の出力バッファ 74AHCU04 »