« レタリング | トップページ | CATS »

2010年8月 3日 (火曜日)

A61E 18/PSK31

久々に中近東とQSOできました。アンテナは東向きですから、西方向は建物の反対側なんです。
東側の建物に反射しているんでしょうかね??

A6はRTTYではCFMしているものの、PSK31はモードニューです。3回目のコールでコールバックがありました。
コンディションは夏枯れかと思っていましたが、ソコソコ聞こえるようですね。

なんせ、地上高3mのアンテナになってから、ハイバンドは蛸壺の中のアンテナみたいで、サッパリ聞こえません。
コンディションが良いのか、悪いのかよく分からないのですけど、今日はDXが僕のところでも聞こえる・・・・ということはコンディションはかなり良い・・・ってことなのかな?

いづれにして、アパマンのベランダアンテナで建物の反対側とQSOできるのは気分が良いです。
でもA61Eのところでは午後4時ごろで気温45度だって・・・ひぇえ~~~。

|

« レタリング | トップページ | CATS »

コメント

福井OM
何時も興味深く拝見させていただいております
私もPSKにはしばらく前から興味があり現在始めるべく色々と準備を始めたところです。
実際に始められるのはCONDXも下がる10月ころの予定ですが・・・。
現在自宅の増改築を予定しておりアンテナも今度はどこに設置しようか?思案中ですが、
3MHのホイップでもこれほど楽しめるという記事を拝見すると尚更早くQRVしたくなります。

投稿: JQ1UGE/戸崎 | 2010年8月19日 (木曜日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/49047328

この記事へのトラックバック一覧です: A61E 18/PSK31:

« レタリング | トップページ | CATS »