« ZL8X 21・24/RTTY | トップページ | ES9018 Sabre32 DAC by ESS »

2010年12月11日 (土曜日)

空振り・・・

黒点数もマァマァだし、聞こえるところは結構強く聞こえています。
つまり、なんとなくコンディションが悪いのではなくてパスはオープンしているけど、アクティビィティが低いのではないか?という気がしています。

今朝もデジタルモードの周波数をワッチしたり、CQだしたりしていますが・・・・・
28メガはARRLのコンテストですが今日は北米はあんまり良くないですけど、数年前よりはコンディションは確実に良くなっています。

でも全般的に「ドカン」って感じでオープンすることが少なくて、なんかダラダラと登り調子って感じで、以前のサイクルの同時期のような「ホイップアンテナで楽しめる日」が殆どありません。

黒点数がこのくらいだと、たまにそういう日がある筈なんですけど、それがないのはアクティビィティじゃないかと思った次第。
そういうイベントがあると「コンディション良くなったよ」って話も広がるのですけど、今の感じではねぇ・・・・・。

マサカ、世界的な規模で無線人口が減ってしまって・・・なぁ~んてSF映画みたいなことにはなっていませんよね?
今サイクルは急激に上昇して過去最大のピークになって、1mのホイップでハイバンドは一日中世界中とパスが開けているけど、相手局がいなくて虚しく「CQCQ.....」になっている・・・・なんていやだなぁ。

|

« ZL8X 21・24/RTTY | トップページ | ES9018 Sabre32 DAC by ESS »

コメント

2月の久々の黒点数上昇は面白かったですね。JAもW方面からも喜ばれて。
その時はF10.7値も90を超えていましたね。
今日、やっと90を記録しました。ここから上昇すれば雰囲気がガラっと変わるかなと期待しています。

投稿: JO1KVS | 2010年12月15日 (水曜日) 22時02分

こんばんわ。
そうですね。あれは今年一番って感じでしたが、秋口のWWの時もよかったですね。
でも、もう少しだとは思うのですけど、なんか首が長くなって疲れてきました・・・・。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2010年12月16日 (木曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/50268643

この記事へのトラックバック一覧です: 空振り・・・:

« ZL8X 21・24/RTTY | トップページ | ES9018 Sabre32 DAC by ESS »