« 不遇のPCL-86 | トップページ | R1ANC 14/RTTY »

2011年2月12日 (土曜日)

HK1T 7/RTTY

遅まきながらWPX RTTYに参戦です。アンテナはベランダ釣り竿で、長さは7m程度にATUです。
4mのホイップだしていましたが、ハイバンドはイマイチなので7メガに参戦すべく長い釣り竿を暗くなってから伸ばしました。

効果テキメンでSが3~4程度ちがう(笑)。
ワッチしていると7033辺りでHK1Tを発見。先方ではグチャグチャQRMのようですが、タイミングを図って呼ぶとコールバックがsign03

ちょっとビックリしましたが無事ナンバー交換できました。
ウチのベランダからはHK方面はバッチリ地平線まで見通しなんです。但し北米方面に高いビルがあるんですけどね・・・。

HKの7メガRTTYはなんとバンドニュー。今日はコンディション良いみたいです。北米もガンガン聞こえていますよ。

|

« 不遇のPCL-86 | トップページ | R1ANC 14/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/50851710

この記事へのトラックバック一覧です: HK1T 7/RTTY:

« 不遇のPCL-86 | トップページ | R1ANC 14/RTTY »