« ハイブリットマイクアンプ完成 | トップページ | コンディション爆発 »

2011年3月 6日 (日曜日)

LU8EKC 24/PSK31

いゃぁ、苦労しました。

ゲットできないウチに信号が弱くなってしまったことと、本人は気付いていませんが、妨害しているのと同じ局がいまして・・・・。
10Hzくらいズレた周波数でコールしているんですよね。PSK31では10Hzズレると復調しませんから、相手局がズラしてくれない限り応答ありません。

僕の方はその局の信号でAFCが動作しないようにAFC OFFにして、お目当ての局が出てきたらAFC ONにして・・・みたいなことをしていました。

LU8EKC Danさんは前のサイクルでPSK31やRTTYでハイバンドを中心にQSOしています。お互い元気なことが確認できて嬉しいです。LUでも24のPSK31はモードニューでした。

|

« ハイブリットマイクアンプ完成 | トップページ | コンディション爆発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/51045102

この記事へのトラックバック一覧です: LU8EKC 24/PSK31:

« ハイブリットマイクアンプ完成 | トップページ | コンディション爆発 »