« A61E 24/PSK63 | トップページ | 天気が荒れ模様のオールJA »

2011年4月30日 (土曜日)

9M6XRO 50/RTTY

A45XRは玉砕しましたが、A61Eで気分を良くしていたら、9M6XRO 50/RTTYでスポット。早速ヘアピンマッチの威力を試す時がきました。
僕のアパートは南南東向き、そうですねぇ・・・。ZL辺りを向いている感じでしょうか・・・。

方角的には少しズレていますが、シャープなビームではありませんので、±45度程度は同じハズ。
信号はいままで一番強く聞こえています。S3程度ですが、綺麗にプリントできてる状態でした。

さすがに6mはパイルも大きく何回も空振り、そのうちスプリットになりました。コールバックされるコールをみていると1~6エリアまでオープンしているようですが、太平洋側だけのようです。
丁度夕食時だったため、予想以上にパイルが早く収まって僕の番が回って来ました。でもその直前からガクッと信号が落ち始めて、僕の交信後はフェードアウトしちゃったようです。

ヘアピンマッチのバンザイDP、なかなか上手く働いているようです。オールJAでも遊んでみるつもりです。
感触通りなら、北側が良くなってるのを感じるハズなんですけどね。

|

« A61E 24/PSK63 | トップページ | 天気が荒れ模様のオールJA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/51537550

この記事へのトラックバック一覧です: 9M6XRO 50/RTTY:

« A61E 24/PSK63 | トップページ | 天気が荒れ模様のオールJA »