A61E 24/PSK63
今週末もコンディションはマァマァ。既に日常になってきましたね。昨年とは大違いです。
24メガでA45XRがRTTYにQRVして、スプリットのパイルに参加してたらスポットされました。すかさずPSK63に切り替えて、数回コールしてQSO![]()
先に設備に優れた局が持って行きましたが、数局目に順番が回ってきました。とは言うもののPSK63はPSK31に比べて一定のS/Nが必要です。
こちらではバケバケ・・・。なんとかQSOできるような状態です。
ヤギがあれば楽勝なんでしょうけど、南向きベランダからナナメ上に突き上げた4mちょっとのホイップ+ATUで頑張りました。
それに今日は風があってノイズも多め、決して良いコンディションではありませんでした。
A61Eは昨年からPSKのアクティビィティーが急激に上がりました。A6のPSKはA61E以外は聞こえないので、彼が「夢中」になっている間にゲットしておく必要があると思います。
| 固定リンク



コメント