« P29VCX 50/CW | トップページ | 9M2TO 50/RTTY »

2011年4月 8日 (金曜日)

A61E 28/PSK31

今日も50メガが絶好調。V型ダイポールでも多数のDXが聞こえています。VKは安定してオープンして、JAとラグチューしているのが聞こえます。
本当に50メガ?と思うようなコンディションです。

ということは当然ながら28もパスは開けているハズ・・・・。

とワッチしていると、弱い信号がウォーターフォールに見えました。A61QがCQCQしています。
すかさずコールると、すぐにコールバックあり。
A6の28メガでのPSK31はモードニュー。いゃぁ、だれも出ていないのかと思いましたが、バンドはしっかりオープンしていますね。
もちろん、アンテナは釣り竿+ATUですよ。ビームだったらSSBでも楽勝でしょう。

やはり何も聞こえなくてもCQだしたり、暫くワッチしたりするのが必要なハイバンドです。

|

« P29VCX 50/CW | トップページ | 9M2TO 50/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/51335440

この記事へのトラックバック一覧です: A61E 28/PSK31:

« P29VCX 50/CW | トップページ | 9M2TO 50/RTTY »