A61E 28/PSK31
今日も50メガが絶好調。V型ダイポールでも多数のDXが聞こえています。VKは安定してオープンして、JAとラグチューしているのが聞こえます。
本当に50メガ?と思うようなコンディションです。
ということは当然ながら28もパスは開けているハズ・・・・。
とワッチしていると、弱い信号がウォーターフォールに見えました。A61QがCQCQしています。
すかさずコールると、すぐにコールバックあり。
A6の28メガでのPSK31はモードニュー。いゃぁ、だれも出ていないのかと思いましたが、バンドはしっかりオープンしていますね。
もちろん、アンテナは釣り竿+ATUですよ。ビームだったらSSBでも楽勝でしょう。
やはり何も聞こえなくてもCQだしたり、暫くワッチしたりするのが必要なハイバンドです。
| 固定リンク



コメント