« 50メガで毎日VKがオープン | トップページ | VK4SIX 50/SSB »

2011年4月 3日 (日曜日)

VK4MA 50/CW

50メガは本当にコンディションが良いのではないかと思います。今日もず~~~っと南太平洋がオープンしています。
聞こえたのはVK/FK8/3D2ですが、恐らくバンドはオープンしているのに南太平洋各国からQRVしていないだけ。
アマチュア無線人口が世界的に減少していて、どうも前のサイクルみたいにオープンしてもニギヤカにならないみたい・・・・・。サイクル21の頃が懐かしいですね。

昨日からベランダにラディックスの2エレVビームを仮設してみました。VダイポールよりもS2~4くらいちがいますね。
快適快適・・・・

でも地震以来ノイズが増えたような気がしています。
でも、今日はバリバリバリ~って規則的な連続ノイズでS6振っています。これは地震とは無関係で電柱の碍子があやしい。昨晩FT817で探索してみましたが、どうもウチの近辺みたいです。

2エレを180度回して方向を探っても信号強度は同じ・・・・。FT817での探索でもベランダとは反対側でノイズが強かった。
どうも建物の北側にノイズ源がありそうです。

|

« 50メガで毎日VKがオープン | トップページ | VK4SIX 50/SSB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/51289747

この記事へのトラックバック一覧です: VK4MA 50/CW:

« 50メガで毎日VKがオープン | トップページ | VK4SIX 50/SSB »