« デュープレクサーとSWR | トップページ | KH0PR 24/PSK31 »

2011年5月 3日 (火曜日)

JD1BMT 21/PSK31

小笠原はローバンドばかりでハイバンドのPSK31は全然でしたが、やっとQSOできました。
1.9/3.5でCFMしているんですけど、7メガ以上では全然・・・って変わったWKDでした。

一回スポットされてパイルアップになっていましたが、全然歯が立たず・・・・
他のバンドでちょっとCQして空ぶってから、もう一度元の周波数に戻ってみるとCQCQしていました。

スポットされないと普通のペースでのQSOですね。
それだけワッチしていない人が増えた・・・ということなのか、スポットされると集まるようになったのか??
両方でしょうね。

今日の21は国内コンディションがバツグンで4/5エリアが599++です。
ダイナミックレンジが狭い無線機だとPSK31バンドの下でてているJD1は上の方の599+++信号でAGCが動作してマスクされちゃう・・・・かも。

|

« デュープレクサーとSWR | トップページ | KH0PR 24/PSK31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/51568605

この記事へのトラックバック一覧です: JD1BMT 21/PSK31:

« デュープレクサーとSWR | トップページ | KH0PR 24/PSK31 »