« BEHRINGER RX1602の中身 | トップページ | T2T 18/RTTY »

2011年11月19日 (土曜日)

LU8EKC 24/RTTY

LUと24のRTTYでQSOできました。Danさんはデジタルモードにアクティブな方で、QSOしたことある方も多いのではないかと思います。
僕も10回くらいQSOしていますが、24メガは今年の春のPSK31に続いて2回目。LUの24メガのデジタルモードはDanさんだけ・・・という状態。

でも、過去はCFM100%ですから、たぶん今回もCFMできるでしょう。今朝はコンディションがよかったようですが、南向きのベランダアンテナだと、北東はビルの反対側だし、W方向は10階建てのマンションが100m先にあるし、信号が弱いです。

むしろ、マンションの影響がなくなるカリブ海方面の方がイイカンジがします。南米方向は、これまた11階建てマンションが100m先にありますので、総じて信号は弱いです。
うーむ。やはり建物の影響が大きいなぁ・・・。

|

« BEHRINGER RX1602の中身 | トップページ | T2T 18/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BEHRINGER RX1602の中身 | トップページ | T2T 18/RTTY »