« 賑やかな7メガ | トップページ | モニター受信機の予備実験 1 »

2012年2月 2日 (木曜日)

C21HA 10/PSK31

先日から夜な夜なマルペロを狙っていますが、呼べる強さで聞こえません・・・・。
そんなイライラの中、C21HAがPSK31にでてきましたが、これまたギリギリ・・・・って感じです。
少し呼んでもダメでNAあたりにコールバックしているので、夕食へ・・・。

夕食から戻ってくると、先程よりチョッピリ強くなっています。UP1辺りで10分ほどコールしたらコールバックがありました。デコード状態はコールバックがわかるギリギリで309程度。
先方ではかなりのQRM状態のように感じました。

アンテナはいつもの2mホイップではなく、対マルペロ戦用の3.6mホイップです。アパートの前の歩道まで飛び出ていますが、まぁ、夜ですし、ホイップは野戦用の黒ですから歩道を歩いていても目を凝らさないと見えませんhappy01

しかし・・・マルペロは遠い・・・・。

|

« 賑やかな7メガ | トップページ | モニター受信機の予備実験 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかな7メガ | トップページ | モニター受信機の予備実験 1 »