« HL2CFY 1.8/CW | トップページ | H40FK 14/PSK31 »

2012年2月12日 (日曜日)

CE3FZ 28/RTTY

WPX RTTYは昨日も今日も21が非常に良いみたい。28は期待以下ですね。僕のところでは北米も殆ど聞こえません・・・・。
21ではバカスカ聞こえるのですがMUFがその間にあるのかな?

RTTYではあんまり聞こえないCEがクラスターにスポットされたので行ってみると・・・小さいパイルアップになっています。
ローバンドだと僕にも可能性はありそうですが、ハイバンドは皆さんビームアンテナですので、ベランダホイップとの差はデカイ。

暫く待って時々CQをだし始めたタイミングでコールしたらQSOできました。CEはこのバンドでは初めてのRTTYです。他にもZPが聞こえたみたいですが、僕のところではNoプリントでした。
28はコンディションが良いときに集中的にやっておかないと・・・ですね。

|

« HL2CFY 1.8/CW | トップページ | H40FK 14/PSK31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HL2CFY 1.8/CW | トップページ | H40FK 14/PSK31 »