« DMS05Dのボリューム | トップページ | JTS JS-1Tube 電源高圧部リキャップ »

2012年3月20日 (火曜日)

A35YZ 10/PSK31

最近の夜の冷え込みは結構厳しくて、皆さんエアコンを付けてねます。10メガ~3.5メガはエアコンノイズがジャージャー。

そんな中でA35YZが10メガのPSK31で聞こえました。ベランダに出てエレメントを1.7mから3mに取り替えたらノイズレベルがかなり下がりました。
う~ん、やっぱりアンテナは高く・長くだなぁ・・・。相対的にエアコンノイズが減ったので、これからは諦めずにホイップを長くしてみることにしました。

A35YZはてっきりUPだと思って呼んでいました。他の方もUPで呼んでいる方が多かったですが、どうもヘン・・・・
Euばかりピックアップしているので、僕のところでは見えなくてどこを取っているのがぜんぜんわかりません。

よ~~くみてると、どうやらオンフレsign03

オンフレにして短めコールを心がけていましたが、ときどきCQを出します。そんなに呼ばれていないようです。
10回くらいコールしたところでコールバックがありました。UPで随分と呼んでしまいました・・・・。

|

« DMS05Dのボリューム | トップページ | JTS JS-1Tube 電源高圧部リキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DMS05Dのボリューム | トップページ | JTS JS-1Tube 電源高圧部リキャップ »