« A35YZ 18/RTTY | トップページ | DMS05Dのボリューム »

2012年3月17日 (土曜日)

VK4FNQ 50/PSK31

最近、連日夕方から夜にかけて50メガが太平洋方面にオープンしています。夕食後にワッチするとVK4FNQ JohnさんがRTTYで強力に入感しています。
JohnさんはPSK31にもアクティブですから、これは・・・と思って、RTTYでファイナルを送信した後にPSK31で数回コールしてみました。

暫くしてからJohnさんからコールがありました。PSK31ではVKとの初QSOです。いゃぁ、やって見るモンです。
もっとも、JohnさんがPSK31にアクティブで数回QSOしているから出来たのですけどね。

Johnさん20Wに6eleとのことでした。強いなぁ~~~~、これならハンディでもQSO出来そうな感じです。コンディション、いよいよホンモノかな?

|

« A35YZ 18/RTTY | トップページ | DMS05Dのボリューム »

コメント

僕もQSOできました。6m DX で PSK31は初めてでした。

投稿: JP1LRT | 2012年3月17日 (土曜日) 22時47分

LRTさん
交信されるのをワッチしていましたよ~。おめでとうございます。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年3月18日 (日曜日) 00時27分

福井OMご無沙汰です
やはり50メガPSKに出ておられたんですね。。。
昨日クラスターを眺めながら50メガを覗いていましたらOMのCALLsignをチラッと拝見しました。
私もVKの局には何度かCALLしましたが撃沈でした

投稿: UGE | 2012年3月18日 (日曜日) 07時44分

UGEさん
こんにちは。50メガのPSKはワッチはしていますが、CQは殆ど出していません。
そもそもDXがどの周波数に出てくるのか、イマイチわかりません。
VKは暫くは夕方~夜間の時間にパスがあると思うので、チャンスはまたあると思います。
PSKはアクティビィティーの問題が一番大きいですよね。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年3月18日 (日曜日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A35YZ 18/RTTY | トップページ | DMS05Dのボリューム »