« KEM-DDS-AD9953 DDS-VFO 発信器キット | トップページ | どこでもリモート基地局2年経過 »

2012年4月24日 (火曜日)

YJ0VK 10/RTTY

クラスターにはUP2とのことで、UP2付近で団子になっていましたが、結構幅広くコールしている局を拾っていました。
高めに来た時にUP3.5でコールしたところ、回りに誰も呼んでいないので僕の弱い電波に気づいてもらえたようです。opさまありがとう!

結構なパイルで、そのような状態でないとマズWKDできませんでした。相手の信号はリアル519程度です・・・・。
僕のQSOした後は、誰も僕の周波数でコールしませんでした・・・。周波数が高くて気づかないというよりも、僕の電波が弱いので誰にも聞こえない・・・ってことではないかと・・・・。

|

« KEM-DDS-AD9953 DDS-VFO 発信器キット | トップページ | どこでもリモート基地局2年経過 »

コメント

今晩は、ご無沙汰しております。
ANIさんのコールバックは良く見えておりましたよ。直ぐ後にその周波数で呼んだのですが、パワー不足でかすりもしませんでした。
いやー よく飛んでおられますね、何時も感心しておりますよ。
昨日より、埼玉 東松山へ出張でして、今京都へ帰ってきました。

投稿: JR2MIN | 2012年4月26日 (木曜日) 21時21分

MINさん
こんにちは。2エリアで聞こえましたか?交信の後、ことちらでは聞こえませんでしたので、ノイズレベルが高いんでしょうね。
ベランダのアースが効いているんだと思います。特に追加した銅テープは送信効率アップに効果あったと思います。ノイズが多いので多少耳が悪いように感じて、あんまりCQだしていません・・・。
でも、いつもの200Wに3mのスクリュードライバーでした。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年4月28日 (土曜日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KEM-DDS-AD9953 DDS-VFO 発信器キット | トップページ | どこでもリモート基地局2年経過 »