« 金環食見えました | トップページ | Alinco DX-SDRT 年末に発売予定 »

2012年5月21日 (月曜日)

RI1FJA 18/PSK31

ブログのコメントをしていたら21CWで取り逃がしたRI1FJAがPSK31でスポットsign03周波数がよく分からないので見える信号を片っ端からデコードしてみると、ど真ん中でCQCQしていました・・・。

あわててコールして無事にGetできました。
フランツヨゼフ諸島はCWとRTTYでSSBとPSK31は未交信。DXCC的にはRTTYもPSK31も同じモードなので、一般的には重要なモードはSSBなんですが・・・・。
僕はSSBよりPSK31で交信できた方がウレシイのですlovely

Via RX3MM

|

« 金環食見えました | トップページ | Alinco DX-SDRT 年末に発売予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環食見えました | トップページ | Alinco DX-SDRT 年末に発売予定 »