るろうに剣心
ちょっと遅い夏休みですが、久しぶりに映画「るろうに剣心」を見てきました。漫画で有名ですが、残念ながら僕は全く読んでいないので、原作のイメージとか抜き、先入観ナシで見ることができました。
とても楽しめましたよ。
アクション映画としてアクションが良いですし、時代も明治になってすぐ・・・まだ、揺れ動いている世の中です。ですので、設定的になんでもアリ的な感じも違和感はありません。
早くて目が追いつかないアクションで、動きに目が追いつかないのはオジサンだけかと思ってドキドキしてたら、若い人も「早くて目が追いつかない」そうですので、安心しました
ちょい長めですけど、長さは全く感じません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
オロロッ!Hi
アニメ版は,ほとんど,見てましたからね.
だから,実写版はイメージどうかと心配でした.
「ヤマト」でガッカリしたからなぁ.Hi
でも,そうそうたるキャスト陣ですから,おかしな内容ではなさそうですけどね.
投稿: jo7mjs/Sam | 2012年9月11日 (火曜日) 08時13分
ヤマトは予告編しか見ていませんが、大分違うでござるよ。
アクションだけでも必見でござる。
投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年9月11日 (火曜日) 08時26分