« V84SMD 7/SSB | トップページ | 東プレ REALFORCE91U »

2012年11月15日 (木曜日)

6Y3M 24/CW

太陽黒点数が100を超えるとハイバンドで朝の北米方面が面白くなる感じ・・・ですよね。というわけで今朝は6Y3Mに狙いを絞って頑張りました。

最初信号は弱くてJAへのコールバックも多くありませんでした。ちょっと浮気して戻ってみると、信号が539程度に上がっていて、op殿もテキパキとJAをさばいているではありませんか。

コールしながらピックアップ周波数を聞いていくと、UP指定だと普通は1000Hz以上から上なんですが、このop殿は700Hz程度も拾っているようです。
上の方は結構多くの方がコールしているので、700Hzくらい上で腰を据えてコールしていたら、暫くしてコールバックがありました。

もっともプリフィックスをJE1とコピーしていましたので、僕の信号はカスカス程度じゃないかなぁ。ジャマイカは24メガでバンドニューでした。

|

« V84SMD 7/SSB | トップページ | 東プレ REALFORCE91U »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V84SMD 7/SSB | トップページ | 東プレ REALFORCE91U »