« 売ります:BK 3001 低周波発振器 4K | トップページ | 6Y3M 24/CW »

2012年11月14日 (水曜日)

V84SMD 7/SSB

帰宅してから10メガをワッチしていたらV84SMDがRTTYでCQCQし始めたので、1コールでGetしました。近場だし、ノーパイルだし・・・。

そうしたら、今度はクラスターに7メガのSSBでV84SMDがスポット。同時多バンド運用みたい。駄目もとで聞いてみるとノイズで聞きづらいですが、QRK4で聞こえます。
ノイズでS5振ってるので、信号はそれ以下だと思います。なんせ、2.5m程度の短縮ホイップですから14メガから下はバンドが下がるたびに能率がガクガクガクン・・・と下がって行く感じなんです。

コールして応答があるとは思いませんでしたが、何回もCQCQしているので、思い切ってコールしてみました。すると・・・ANIとサフィックスは一発で取っていただけました。気分を良くしてプリフィックスと59(笑)を送りました。
勝手に諦めないで声を出さないとだめですね。

|

« 売ります:BK 3001 低周波発振器 4K | トップページ | 6Y3M 24/CW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売ります:BK 3001 低周波発振器 4K | トップページ | 6Y3M 24/CW »