« 9Band BPFの修正 | トップページ | ノイズキャンセラーの効果は絶大です »

2012年12月29日 (土曜日)

PA4VHF 10/CW

先程気づきましたがPAとの交信は14メガ以上のハイバンドに集中していて10メガ以下は殆どありません。一桁バンドなんてQSO皆無ですよwobbly

というわけで10メガで聞こえていましたので、皆さんのコールが途切れたところでコールしました。最初は?って感じでしたが、サフィックス、そしてフルコールを取っていただきました。

ノイズキャンセラーを使いましたが、無くても聞こえますが、やはり入れた方が聞きやすいです。Sは弱くなりますが、S/Nが良くなるので了解度があがるんですよね。

|

« 9Band BPFの修正 | トップページ | ノイズキャンセラーの効果は絶大です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9Band BPFの修正 | トップページ | ノイズキャンセラーの効果は絶大です »