« 10Mhz基準周波数発振器 UTC108663 | トップページ | 電源ノイズを測ってみる »

2013年2月26日 (火曜日)

YB1AR 10/PSK31

PSK31でのYBは80mと30mが未交信でした。夕食後に何気なく30mをワッチしたら、珍しく強い信号が聞こえたのでワッチしてみるとYB1AR Yanaさんでした。
QSOが終わってコールすると暫くして応答がありました。599x2でしたが、本当に安定して強かったです。

最近夜になると7メガで東南アジア~北米、遅くにはEUがとても良く聞こえます。ハイバンドは今一つの状態で去年あげた28/50の2エレも出番がないのですが、逆にローバンドが良くなっている感じですね。
YBはこれで80mのみだけど、80mはバンドプランの関係でアクティビィティーが皆無に等しいので、もしかすると6mが先にQSOできるかもしれないなぁ。

|

« 10Mhz基準周波数発振器 UTC108663 | トップページ | 電源ノイズを測ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10Mhz基準周波数発振器 UTC108663 | トップページ | 電源ノイズを測ってみる »