« Digital WAZ 現在8名が完成 | トップページ | 音創り研究会 ハムフェア2013出展決定 (ブース番号:J-01) »

2013年7月21日 (日曜日)

触り心地満点のHTC J One HTL22

Htc_j_one_htl22携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。既に回りの方々は7割程度スマートフォンに乗り換えていて、イマサラ感はありますが新しいモノは気持ちいいですね。

おじさん、遅まきながらのスマホデビューです。
実はスマホにはあんまり興味が沸かないのでいままで来たのですが、回りは殆どスマホですし、テザリングは便利そう。

そんなわけで殆ど事前知識無しに売り場へ・・・。
さぁ~てどれにしようかなぁ~って選んでいました。
このHTC J One HTL22は背面ボディがアルミの梨地なんです。このスリスリ感はかなり新鮮です。プラ製のペタペタ感とは全然違う。

僕は触感については敏感みたいで、触り心地は結構重要な判断材料なんです。服なんかもデザインや柄の前に布地(素材)をスリスリしてcoldsweats01触り心地を確認します。
普通の方は順番逆ですよね?

少し前まではスリスリする自分のことを普通だと思っていましたが、どうやら普通の人はそんなことはあまりしないということに気づきました(気づくのが遅いですね・・・)。

そんなわけで、性能とか詳しいことは判りませんが、auのスマホを何台かスリスリしたら断然コイツでした。

売り場のお兄さんは一生懸命説 明してくれたので、電池の持ちが以前より全然良いとか、メモリが多いとか、そういうことは聞きましたけど、イマドキのスマホで すから電話できて、メールできて、ブラウザのってて、音楽聞けて、テザリングできれば僕には十分です。
もちろん無線関係のアプリも入れてみたいけど、アンドロイド用なら入るんですよね。うん。

そんなわけで少しずつスマホの習熟中です。間違ったアドレスをタップして、あらぬところに電話してしまったり、編集中のメールを送信しちゃったり、ダウンロードしたアプリが消えてしまったりと遊ばれています。
一足早くアンドロイドに乗り換えた奥さんからは「ふふふ、やると思った」と鼻で笑われつつ、「くそー、今に見ておれ」と頑張り中です。

でも、久しぶりに新しいOSに触れてみて、硬くなり始めた脳味噌を柔らかくするにはいいことだと思うようになりました。意識して新しいことに挑戦していくお年頃になっちゃいましたねぇ。
そうそう、電池ですが3日くらい持ちますね。
ときどきネット使って2日かな?ネットばっかりすると1日ですね。でも1日持つのはスゴイと思いました。
電池持つし、早いし、スリスリ感あるし、満足です。

|

« Digital WAZ 現在8名が完成 | トップページ | 音創り研究会 ハムフェア2013出展決定 (ブース番号:J-01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Digital WAZ 現在8名が完成 | トップページ | 音創り研究会 ハムフェア2013出展決定 (ブース番号:J-01) »