« グラウンドを鉄筋直結(訂正) | トップページ | いよいよハムフェア2014 »

2014年8月19日 (火曜日)

4W/N1YC 7/CW

鉄筋直結後の初DXです。UP3くらいを拾っていましたので、コールすること2回でGetできました。
短い周期のQSBで、ピークではRST559くらいで聞こえていました。オンフレでCWのイタズラQRMもありましたが、それほど影響ありませんでした。

過去の経験から559くらいではパイルアップだとキツイなぁ・・・と思いましたが、みなさん低めの周波数でコールしていたのでラッキーでした。
鉄筋直結だから・・・とは思いませんが、なんか飛びがいい感じです。もちろんプラシボ効果なのは承知していますヨ。

その後調子に乗って10メガで4W/PE7Tにも挑戦 こちらは10回くらいコールしましたが、無事応答がありました。
RST559で信号は7メガより安定していましたが、決して強くありませんし、ソコソコのパイルアップですから満足です

|

« グラウンドを鉄筋直結(訂正) | トップページ | いよいよハムフェア2014 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。