« ミニマルチ UMX42A その1 | トップページ | 4K6OF 18/PSK63 »

2014年10月 5日 (日曜日)

VU3OBN 24/PSK31

PSKではたまに女性のopとQSOできますが、JAでは女性でPSKにQRVしている方は見かけたことないなぁ・・・。
女性のopは欧米に多いのですが、NishaさんはインドのニューデリーからQRVしています。インドのYLさんは初めてのQSOです。

だから記事にしたのではなく、24メガのPSKではVUは初QSOなんです。。WARCバンドではなかなかみつけられませんでした。

今日はコンディションもまずまず、24メガで網を張っていました。他にもUK7ALとPSKで交信できました。ウズベキスタンも24メガのPSKは初QSOsign01
アンテナはスクリュードライバーですが、今日は24メガで大漁でした。

|

« ミニマルチ UMX42A その1 | トップページ | 4K6OF 18/PSK63 »

コメント

ANIさん このところ非常にアクティブですね。私は風邪にやられてダウン。台風対策でアンテナを下ろしましたが強風でトップの40mDPが少し回転してしまいました。直さないと上げられないので風邪が抜けるまで我慢です。

投稿: JA2HVW水島 | 2014年10月 6日 (月曜日) 21時16分

週末は風邪気味で家にいました。天気も悪かったですしね。
咳がひどかったのですが、CWとデジタルは声使いませんので、全く問題ありませんでした。

投稿: JI1ANI/福井 | 2014年10月 6日 (月曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニマルチ UMX42A その1 | トップページ | 4K6OF 18/PSK63 »