« VK9DLX 24/RTTY | トップページ | 秋月 USB ACアダプター5V2A AD-B50P200 »

2014年11月 1日 (土曜日)

YV1KK 18/PSK31

北米目当てで21と28を行ったり来たり、途中で24メガを聞いたりしていました。
ふと18メガをワッチするとPSKバンドの真ん中で弱い信号が見えます。どうやらYVのようです。
18のPSKでは初ですので、頑張って解読していくとYV1KKでした。最初はYV1MKKかと思いましたがQRZ.comでもHam callでもヒットしないので、間違ってコピーしている可能性が高いのは承知していました。最後の最後でやっと確認が取れました。その後コンディションもあがってきて楽にコピーできるようになり、ワッチしているとRTTYにも出てきて、嬉しい2モードQSOでした。
RTTYでは呼ぶ局が増えたので、やはりRTTY>PSK31なんでしょうね。

|

« VK9DLX 24/RTTY | トップページ | 秋月 USB ACアダプター5V2A AD-B50P200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VK9DLX 24/RTTY | トップページ | 秋月 USB ACアダプター5V2A AD-B50P200 »