« ノイズ対策(電柱調査結果) | トップページ | A61DD 7/PSK63 »

2015年1月 1日 (木曜日)

2015 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は締めくくりに、蔵出し大売出しを行いましたが、自分ではかなりマニアックな品物もあり、売れないだろう・・・と思っていましたが、以外にも完売となりました。

興味を持っていただける機材だったということは、僕にとってはかなり嬉しいできごとでした。
今年も精進していきたい(?)と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶だけではちょっと短いので、マイクアンプに入れた新しい電源についての感想を。

コレはなかなか良いです。5V単一電源ならどこでも手に入るし、そこから面倒な低雑音の±12Vの両電源が手に入ります。
他にも低雑音の電源チップはありますが、完成基板でお手軽に入手できるのはなかなか無いと思います。

この電源、USB入力のDACのアナログ電源とかに使うとヨロシイのではないかと思います。と言いますのは、まる一日エージングした後のマイクアンプの音がとてもイイカンジになっているからです。音の細かいディテールが以前にも増して、とても生々しい感じになっています。

以前のアナログ電源もノイズにはかなり気をつかったものでしたが、やはりノイズがμVレベルとmVレベルでは、音の見通しやニュアンスに違いがでるようです。

|

« ノイズ対策(電柱調査結果) | トップページ | A61DD 7/PSK63 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノイズ対策(電柱調査結果) | トップページ | A61DD 7/PSK63 »