« 売ります: PCI RS232C 2ポート拡張カード 3IRC | トップページ | プリアンプ用電源スイッチ リレーの消音 »

2015年9月21日 (月曜日)

こんにちは スイフトスポーツ

Swift_sports 長年乗ってきたVOVLVO850ですが、エンジン周りは絶好調なんですが、内装品や電装品にヤツレが見られるようになり、それが原因の故障もでてきました。

都度修理をしているものの、残念ながらイマヒトツ信頼性に不安を感じる状況になり、久しぶりに乗り換えることにしました。

といっても、今の850には結構愛着がありまして、正直に言って選ぶ基準が今まで通りだと、850が一番・・・とい結果になっちゃいます。
まぁ、形は違うものの似てるV70とかかなぁ・・・

そこで選択する基準を全く変えて、車選びをすることにしました。今までは無線ができて、大人4名とたくさんの荷物を載せてロングドライブ可能・・・ってのが条件でした。
でも、最近は車での遠出は激減しているし、1~2名乗車でのチョイ乗りが95%です。モービル運用もほとんどしなくなりました(つか、短時間なので、できないが正解)。

ということで、久しぶりにコンパクトカーあたりから選ぶことに。ハイブリットが人気ですが、そんなに乗らないので、燃費は無視というか普通に走れば気にしないので、自然と基準は運転して楽しいクルマを選ぶことに。

夏前からディーラーめぐりで、色々と試乗してみました。最新の車にはいろいろと驚くことが多くて、浦島太郎で楽しかったです。で、最後に試乗したのがスイフトスポーツ。
スイフトもいいけど、やはりちょっとばかりパワーが欲しい・・・ってのが実感でした。

スイフトスポーツは評論家さんの評判は良いものの、ちょっと窮屈そうであんまり期待していませんでしたが、運転してみると、実に楽しいのです。
普通の街中を試乗しただけですが、もっと乗っていたくなるクルマでした。もう他の細かいことは一切どーでもよくなってしまいました(笑)。

運転好きな方はMTなんでしょうけど、試乗したCVTでも十分楽しいクルマでした。そんなわけで月末にはスイフトスポーツに乗り換えです。

|

« 売ります: PCI RS232C 2ポート拡張カード 3IRC | トップページ | プリアンプ用電源スイッチ リレーの消音 »

コメント

スイスポにしたの?マニュアル?
まだヘリ事業悩み中!Facebookはやってますか?

投稿: 比護 | 2015年10月 5日 (月曜日) 12時26分

いえいえ、軟弱者はCVTですよ。ラクチンだもの。
Facebookありますが放置中です。メールくださいな~。

投稿: JI1ANI/福井 | 2015年10月 6日 (火曜日) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 売ります: PCI RS232C 2ポート拡張カード 3IRC | トップページ | プリアンプ用電源スイッチ リレーの消音 »